加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051026230910
なんでワインが好きなの?って、よく聞かれます。よ~く考えると別にこれと言った理由は思い浮かびません。ただ、美味しいからとか、いろいろなストーリーがあるからとか適当な返事をしていると思います。で、ワインにはまったきっかけはといいますと。。。かっこよく見られるかな~と思ったからです。当時、第三次ワインブームとかで、ドイツワインが流行でした。就職したての頃、よく合コンなんかしていまして、その席でお相手の方々に「スマート」にワインを選んであげれたら「かっこいい」のでは?と思ったのが切っ掛けでした。全く不純ですよね。そんでもって、暫くして、山梨に一ヶ月ワインを作る研修とか行ったりして。「ワイン作りって、こんなに大変なんだー!」と感心し、またまた、はまってしまった。当時は、数人の醸造家の方々と交流があり、醸造の話なんて聞いているうちに
ますます、はまっていっちゃたりして。。。今に至っている訳ですが、最近、なんだかワイン熱もさめてきた所で、また、熱心なワイン愛好家の方と知り合い「魚ぉぉぉ、勉強するぞ~」なんて思っている次第なのですが、如何せん先立つものが。。。ワインってお金が掛かるんですよね。デイリーワインでも美味しいものは、ありますが、これがまた、高いワインもたまには飲みたいもので。。。誰かワイン会する方がいたら声かけてください。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sheepdog.blog32.fc2.com/tb.php/9-9ea9a5ba

