加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供の頃住んでいた家は、かなり古い家でした。

廊下を歩くたびに、床がきしみ嫌な音がしたのを

覚えています。

あれは、まだ僕が夜一人でトイレに行くのが

怖かった頃の話です。

夜中に目が覚めて、部屋を出て

軋む、真っ暗な廊下を通り

トイレに行きました。

用をすませ、トイレのドアを閉め、

廊下に出た僕の目に、光る物体が

飛び込んできました。

それは、白く光る四つん這いの

ぶったいでいた。

大きさは、そう小型犬くらいでしょうか?

びっくりしたものの、あまり恐怖感は

感じませんでした。

その時は、急いで部屋に入り、布団に潜り込み

そのまま眠りにつきました。

次の日、その事を母に告げると、

寝ぼけていたんだと一笑。

でも、僕は、はっきりと光る犬を

見た気がします。

後で、聞いた話ですが、

母は、犬が大好きで、

結婚する前に、何匹かの犬を

飼っていたそうです。

その中の一匹に、母に大変よくなついた

柴犬がいたそうです。

あの白く光る物が、その柴犬か

どうかはわかりませんが、きっと

そうじゃないかという気がします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sheepdog.blog32.fc2.com/tb.php/78-5b735a5d

