加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、山梨県の石和にワイナリー見学に行ってきました。ここでは、甲州葡萄にこだわり専属の栽培農家と契約し、丹誠込めて作られた葡萄からワインを作っていました。葡萄品種を甲州に絞り込み、また、その栽培地域にもこだわり、地域によってワインの作り方まで変えている醸造技術者の方に脱帽。単純に「スゲー」って感動しました。なんでも、近年ヨーロッパ諸国でも、甲州葡萄に注目し、その認知度も上がってきているとか。。。今年の国産ワインコンクールでは、この甲州葡萄のカテゴリーで「白根」という地域で穫れた葡萄を使ったワインが金賞を受賞したそうです。そういえば、甲州葡萄のワインって和食に合いますよね。例えば、焼き魚に合わせたり、これからの時期、鳥鍋に合わせてみてのいいかも。。。この感覚わかりますかね~?どなたか、「こんな組み合わせはいかが?」なんてメール募集します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sheepdog.blog32.fc2.com/tb.php/5-fb14ba71

