加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20100102212801
20100102212759
良いワインを飲みましょう〓と言うことで、プチワイン会を〓
熊本ワインの玉利社長のご自宅に正月早々ヒサシくんとお邪魔しました〓
奥様の手料理に合わせてのんだのは〓
オスピストボーヌ
ムルソー シャルム96

シャトー・オーブリオン99
ムルソーは、まさにムルソーらしくナッティーで、噛める位の味わい〓
時間と共に柔らかさと香りの複雑さも増して、〓〓〓素晴らしかったです〓
オーブリオンは、実は初めてなんですが〓
やっぱり高いワイン独特の香りと味わい〓
カベルネ特有の香りの中にも、柔らかみのあるメルローの香りも含まれてました。これも、こちらも時間が経つにつれて、香り、味ともに複雑みを増して、柔らかさもでて来ました。熟成した色調は少し出ていたので、あれ?保存が悪かったかなとも思いましたが、なんのなんの〓まだまだパワフル〓あと2~3年後の方が僕好みだったかも知れません。

今年は、正月から良いワインも飲んだことだし、良い年になりそうです。

社長、奥様、本当にありがとうございました。
マイミクヒサシくんも長い時間つきあってくれてありがとう〓
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sheepdog.blog32.fc2.com/tb.php/380-20bb3e6f

