加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080526085618


熊本だけでなく、全国的にワイン啓蒙活動を

されているソムリエール 米野真理子さんの

サロンでのワイン会に参加させていただきました。

今回のテーマは、芒種(ボウシュ)。

芒種とは、陰暦5月の節で、夏至までの期間を言うそうです。

この“芒種”にあわせたお料理と国産ワインを

楽しむ会。

お料理は、

1.和風ピクルス
2.揚げ野菜の南蛮漬け
3.じゃがいもの鶏そぼろ煮
4.土鍋ご飯と味噌汁
5.黒糖シャーベット

これらのお料理に合わせて国産ワインを楽しもうと

言うものでした。

お料理、ワインを楽しみながら、ワインキスパート

草壁さんが、お料理をライブで造ってくださいました。

手際のよさ、出来の良さに感服!

今回も楽しく美味しくお料理とワインを楽しませていただきました。

米野さん、草壁さんありがとうございました。

また、お声をかけてくださいね。

こちらでは、ワインに興味がある方向けに

スクールも開催しているそうです。

興味がある方は、連絡してみてください。



ピエス・コーディネーション
ソムリエール 米野真理子さん
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sheepdog.blog32.fc2.com/tb.php/287-b99c851a

