加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

原料となる大麦麦芽です。麦芽から造るのは非常に手間がかかるので、この状態で輸入し、糖化→発酵→蒸留となります(かなり簡単な説明ですが〓)。
今は、麦芽のサンプルを取り寄せて酒質を決めている段階だそうです。

本格稼働開始です〓

でも出来上がったウイスキーは樽で寝かしたりして、製品化出来るのは七年以上先の事〓


どんなジャパニーズウイスキーができるのか楽しみです。


駒ヶ根にある信州ファクトリーにて〓

日之城農場(山梨県)で、摘葉、摘房の研修。
大変な作業でした〓
これだけ苦労して造ったんだから、美味しいワインが出来るはずです〓

午前中、プチ熱中症にかかりました〓
昨日、定期検診で調べた血液検査の聞きに医者に行きました。

そしたら、BNPという心臓の疲労度を表す数値が、前回よりも50上がって200二になっていました〓

健康な人は16位らしい〓

担当医曰わく、100位は変動するから問題は無いとの事〓

それよりも肝臓の数値が良くないとの事で、お酒を飲むからでしょうか?と聞いた所、どのくらい飲むのか聞かれました。
そこで、週に3回くらいですが、〓ジョッキ一杯、焼酎4杯とかなり少なめに言ったら、飲みすぎって注意されました〓

これって飲み過ぎなん?

漫画を読んで泣いてしまいました〓
完結してしまったので、楽しみが減りました〓

どれだけ楽しいことか〓
