加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20091216214704
中洲で独りで飲みたいときはいつもここです〓


Bar Loop
岩永さんの美味しいお酒がが待っています。
20091213222925
この季節になると必ず食べたくなるチーズがあります。
「ヴァシュラン・モンドール」黄金の山と言う名前のフランスのチーズ。
このチーズとの出会いは十年以上も前、新宿にあったチーズ&ワインアカデミーと言うところに通っていた頃。
最初は「わっ〓くっせー〓」と言う印象でした。
だって、このチーズは、表面を塩水で洗い熟成の為に納豆菌の一種リネンス菌を使っているのですから。
でも、一口食べるとこの上ないコクと塩味のバランス。何とも言いようのない旨味。最高に美味しいチーズでした。納豆嫌いの僕でもこれなら大丈夫〓
それから何度かレストランで食す機会があったのですが、本日福岡市内のチーズ専門店で、このチーズがおいてありました。
買いたい〓と思ったのですが、五千円近くするチーズはなかなか買えません〓
断念して、フルムダンベールとレポアスを買って帰りました。
写真は、モルビエ。
真ん中の黒い線は、昔このチーズを作っていた頃の名残です。


僕のマイミクさんには、チーズの専門家もいらっしゃいます。
間違った事を書いていたら訂正をお願いしますね〓
20091212024533
こんな写メも良いのではないでしょうか〓
20091205121614
初めてのお遊戯会を見学に行きました〓


出番は、二回〓


舞台の上で、ぼーっとしながら、何となくお遊戯をしていました〓



大丈夫か?
息子よ〓
頑張れ〓
20091203235531
カレーうどんです〓
お子ちゃまなのでカレー大好き
