加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今晩は、取締役専務と支店長、課長と飲みにでました。

いや~楽しかった。

僕みたいな、平社員(偉そうにしてるからたまにお平様と呼ばれますが。)に

とって、取締役と話す機会は、あまりありません。

で、普段から支店長にも課長にも自分の意見をぶつける

たちなので、専務にもぶつけたわけです。

で、その受け答えが、すばらしかった。

懐が深いというか、器量がでかいというのか。

確かに懐は、いつも暖かそうですが

僕の話を最後まで、頷きながら聞いたくださって、

最後に、考え方の修正をしていただきました。

社風がいいのか、専務の人柄がいいのか?

はたまた、血筋がいいのか。

ますます、好きになりましたね。

本当に良か会社ですばい。

ま~一人一人のレベルは、低いけどね。

で、今日いった店はここだぁ。

雰囲気が良いからついつい会話も弾みます。

もちろん鮨もうまい!

小野の離れ

店長の桑野さんは、ラテンのノリで大好き。
小野の離れHP

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-3-11 2F


もうどれくらいになるだろう?
5年以上かな?

会社を変わってもおつきあいしていただいている方がいます。
その方も、知り合って2カ所目の会社に勤めていますが。

最近その方と飲む機会が多くて、先週の木曜もご一緒でした。
まず、食事をしながらビール、焼酎。
2軒目で、ウイスキー。
3軒目でも、ウイスキー。
4軒目では、ウイスキーとワイン。
5軒目で、またまた、ウイスキー。
あら、いつもと様子が違うぞ!
なんだか、ノリノリ!
楽しいじやん!
5件目の店から、知り合いのBarに電話。
その店のオーナーをからかっている様子。
こんなの初めて見たよ。おもろすぎ。
で、5件目をでたら帰るって。
そりゃないでしょ?さっきのお店に行かなきゃ!
というわけで
6軒目、ビターを使った体に優しいカクテルを。

翌日、会社にお邪魔したら途中の記憶が無いそうです。
いや~、知り合って初めてですね。
僕は、楽しかったですよ。
ますます親近感がわいたし、ますます好きになりましたね。
自分的には既に友達、仲間、戦友なんですが。。。

これからもよろしくおねがいしますね。
ご自分では、誰の事かもちろんわかりますよね?
けっこう好きなので

やっぱり貼り!


まだまだ時期的には早いのですが、
先週体験したことを。。。

実家にて
僕:「ここの場所わかる?」
母:「わかるけど。あんた、ここにいくと?」
僕:「うん。今からここで仕事やけん。どぎゃんかしたと?」
母:「別に、よかよ」
僕:「気になるやん。教えんね。」
母:「あんたは、気にするけんね。話しても良かけど、
   気にしなさんなよ。」
僕:「あ~変な話やろ?」
母:「うん。実は、ここのビルで飛び降り自殺があったとよ。
   で、このビルに入っとった美容室に霊感が強か人が入ったときに
   部屋の右奥に誰かが座っとったって。で、しばらくしてその美容室は
   閉店。その後は、テナントが入らんかったらしか。」
僕:「げっ。まじね?気をつけよう」
というやり取りがありました。

で、実際現場に赴くとまさにそのビルの1Fで仕事。
なんと無く目眩に似た感じを覚えながら、入室。
何だか変!部屋の奥にある鏡が変!

その後、偶然かも知れませんが、その鏡に一番近い席に
座っていた人が、体調不良を訴えていました。
(それほど酷いものではありませんでしたが。)

で、僕はと言うと歯痛、頭痛に悩まされ、夕食をとった
飲食店さんで薬をいただきホテルで寝込んでしまいました。

これもたまたまでしょうが、オフィスの社長が、2年前に
お会いしたときよりかなりやつれていらっしゃったような。
なんと、そのオフィスを借りられたのは2年前からだそうです。
と言うことは、オフィスを借りてから窶れたのかな
う~ん。いろいろ考えてしまう。

てな内容の記事もたまにはいいのかな。

何はともあれ、今は元気です。

熊本で僕に薬をくれた優しいオーナーがいる
レストランはここ!

Tutti
熊本市安政町2-29 セントラルビル3F
電話:096-323-6068
Tuttiご案内

20080526085618


熊本だけでなく、全国的にワイン啓蒙活動を

されているソムリエール 米野真理子さんの

サロンでのワイン会に参加させていただきました。

今回のテーマは、芒種(ボウシュ)。

芒種とは、陰暦5月の節で、夏至までの期間を言うそうです。

この“芒種”にあわせたお料理と国産ワインを

楽しむ会。

お料理は、

1.和風ピクルス
2.揚げ野菜の南蛮漬け
3.じゃがいもの鶏そぼろ煮
4.土鍋ご飯と味噌汁
5.黒糖シャーベット

これらのお料理に合わせて国産ワインを楽しもうと

言うものでした。

お料理、ワインを楽しみながら、ワインキスパート

草壁さんが、お料理をライブで造ってくださいました。

手際のよさ、出来の良さに感服!

今回も楽しく美味しくお料理とワインを楽しませていただきました。

米野さん、草壁さんありがとうございました。

また、お声をかけてくださいね。

こちらでは、ワインに興味がある方向けに

スクールも開催しているそうです。

興味がある方は、連絡してみてください。



ピエス・コーディネーション
ソムリエール 米野真理子さん
会社の上司が、ホワイトアスパラを食べたことが無いので

北海道から取り寄せて食べようって。

で、ネットで購入。

今が、旬ですからね。

最近は、食品を食べていても季節感が

なくなりましたよね。

その時に、一番おいしいものを

食べれるのって幸せです。

ホワイトもグリーンも

塩、胡椒とバター醤油でいただきました。

かな~りジューシーで、おいしかったです。
DSC00038.jpg


20080523213056
鶴田さん、有難うございました。
これからも濃いお付き合いをお願いしますー
おすすめのジャパニーズ/ウイスキー!







Bar :Colon
熊本県熊本市花畑町13-29
喜三遊(キサユウ)ビル5F
バー:コロン日記
Bar:Colon HP
20080513185011
お昼はかなり込みます。

ハンバーグランチ
サラダ、味噌汁つき 750円
ソースは、しょうゆ、しょうが、デミグラの三種類から選べます。
今日は、しょうゆで。
20080511193729
行ってきました

鹿児島では、かなり有名な唐船峡のそうめん流し。

ぐるぐる回るそうめん流しの機械は、

ここが特許を持っているそうです。

そうめんと鯉こく、マスの塩焼き、おにぎりが二つ

ついた定食1300円をたべました。

天気も悪かったので少し寒かったケド

楽しめました


唐船峡
HP→唐船峡(いぶすき☆観光☆ネット

20080507215407
エスプーモというカクテルです。
お好きなリキュールをアワアワの
デザートカクテルに仕上げてくれます。

福岡ではこちらだけで飲めるそうです。
あわあわで、デザートみたい。
女性うけまちがいない

イケメンスタッフとの楽しい会話も
もれなくついてきます。

Kitchen&Bar Blow
(キッチンアンドバーブロウ)


福岡市中央区天神3-4-28 4F(ホテルアセント横)
092-716-0998
18:00~2:00
Kitchen&Bar Blow:blog


20080504143852
行ってきました〓
大人800円は納得できる〓
が、0~4才までが400円も取られるのはどうかと思いました〓
同僚と仕事を兼ねて

JA佐賀が経営している「博多季楽」に

行って来ました。

食べたのは、ハンバーグです。

もちろん佐賀産和牛。

うまし。

お米も佐賀、デザートの果物も佐賀。

満足、満足。

食べたのは、

佐嘉 1,500円
佐賀産和牛ハンバーグ、小鉢、サラダ、ご飯、お漬物、スープ、デザート


佐賀牛レストラン 季楽 博多
福岡市中央区西中洲6-8
