加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、いやデビューの頃から気になっていたのですが、

いかがでしょうか?

20070224220757
20070222144241
温泉に行ってきました。

入浴料380円!

やっすぅ
某食系問屋の展示会にて。。。

「出展メーカーの皆様、本日はお忙しい中

ご参加いただき誠にありがとうございます。

くれぐれも、皆様のサンプルは有効にお使いください。」

「○○さん、この商品のサンプルください。」

「ア、お客さんにお渡しいただけるんですね。

是非、採用してくださるようお願いしますね。」

「いやいや、打ち上げで飲むんだよ。」

おいおい、話が全然違うじゃねーかよ!

数分後、その商品が1本展示ブースから

消滅!
20070220214315
吹上庵の箱そば。

つゆの中に山芋をすったものが入っています。
甘めでおいしいです。
期間限定ですが、

大好きなので

思わず はりっ!

鹿児島の本社に出張です。

明日は、営業会議。

本社の営業マンは、係長以上が参加の

会議なのになぜ、なぜ、お平様の僕が。。。

やることいっぱいあるんよNe。

と、不平を言いつつも、会議の資料を

作成!!

結局、プレゼンとか発表とかいう場になると

燃えてしまう。

あさっては、創立記念式典。

Huuu.
20070214225659
妻からいただきました〓

やっぱりうれしいもんですね〓

ありがちょ~う〓
20070213213729


子供といっしょに遊んでいると、

一点を凝視して、じっとしていたり、

急に泣き出したりすることがあります。

どうしたんだろ?

何もないけどなぁ。

僕には、見えない何かが見えるのかな?

と、思ったら、急に笑い出しました。
連休3日目

8:00  起床
     というより子供の泣き声で目が覚めました。
8:30  朝食
9:00  掃除
     休みの日くらいは、と、掃除機くらいは掛けるようにしています。
10:00 
     子供と遊ぶ
12:00  昼食
     子供と遊ぶ
14:00
     お昼ね
16:00
     子供と遊ぶ
18:00
     夕食
18:30 
     片付け
19:00
     テレビ見ながら子供と遊ぶ
20:40
     お風呂(もちろん子供と一緒)
21:00
     テレビ
22:00 就寝

あ~楽しい一日でした。
のんびりと、平凡な日が楽しい今日この頃。

2月9日のこと

「平成十八酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会」で
入賞した焼酎が発表されました。

芋焼酎大国鹿児島で行われた鑑評会で、

代表に選ばれた焼酎は、実際、一番美味しいと

言っても良いのではないでしょうか?

たしかにこの焼酎は、かなり美味しい。

さて、その焼酎とは。。。

↓  ↓  ↓  こちらをご覧下さい。

http://cgi.hombo.co.jp/new/top_news.cgi?tim=1171022154
もう、4日程前のことですが、

ラーメンを食べに行きました。

某ラーメン選手権で準優勝したお店。

12時開店の店に11時40分頃到着。

既に、数人が並んでいました。

オープンの時間になり、開店。

「いらっしゃいませ」と元気な店員さん。

おきまりのラーメンを注文。

マーユを使ったラーメン。

何となく熊本ラーメン風。

おいしくいただきました。

味もさることながら、店員さんの応対の良さに、

好印象。

ごちそうさまでした。
本日、午前10時過ぎのこと。

営業車に乗って営業中。

井尻の6つ角を春日方面へ。

やや渋滞気味だったため、時速15キロくらいで走行。

前方から緑色のジャケットを着て、カウボーイハットを

かぶったちょっとキョドイおやじがこちらへと歩いてくる。

しかも片側1車線の歩道がない道を路肩から1,5メートルくらい

はみ出して。

「アブネーなー、このおやじ」

と思いすれ違い様にハンドルを右に切ってよけた。

と、思ったら、トンと言う音がして、サイドミラーが

たたまれた。

「あっ、手をぶつけやがった。くそー」

と思いながら前進。

バックミラーで後ろを見ると、走って追っかけてくるおやじ。

「まずい」

そう思い近くの駐車場へ。

車を止めて、ドアを開け、おやじの方へ駆け寄る。

「ダイジョウーブですか?」

「大丈夫じゃないYO!ほら!」

と、手を差し出すおやじ。すこし、擦り剥けた手、何だか

多少はれてるかも。

「すみません。すぐに警察に連絡しますね。」

「時間がない。待ち合わせをしているからすぐに行かなきゃ」

「あっ、そうですか。じゃー気をつけてくださいね。」

「そうじゃなくて、後で病院に行くから。。。」

ア、こいつ金を要求してるな。

「じゃあ、警察に連絡しますね。」

携帯のボタンを押し、連絡を取ろうとすると

必死に止めるおやじ。

「はい?どうしました?」

「今、井尻なんですが、人と接触。。。」

走って逃げるおやじ。こらーどこに行くんだよ。

「接触したんですが、その人が、今までいたんですが、

走っていっちゃいました。」

「もしかして、60歳くらいのおじさん?」

「そうそう。」

「いやーその人、自分でぶつかっておいて慰謝料を要求するんだよね。

警察に連絡を取ろうとすると逃げるんだよ。何回も通報があってね。

念のため、あなたの住所と連絡先を。。。」

なんてやり取りの後、一件落着。

びっくりすると同時に頭に来たできごとでした。

あのおやじ今度出くわしたら警察に突き出してやる!!
