加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、念願のミストラルに

ランチを食べに行った来ました。

3600円のコース。

内容は、

1.カナダ産オマール&じゃがいものサラダ
プリップリのオマール海老がかなり、たっぷり!
あっさりの味付けと絶妙の味付け。

2.冷製 桃のスープ
初めて食べました。この季節限定(もちろん)のスープです。
こんなに濃厚な桃の味を出すにはいったいいくつの
桃を使ったのだろう? かなり美味しい。

3.牛フィレステーキ 赤バターソース
久々にこんな美味しいステーキ食べました。
赤バターソースとは、バターに赤ワインを加えたソースだそうです。

4.パッションフルーツのスフレグラッセ
酸味のあるパッションフツーツ味のスフレ。
口の中がさっぱりします。



気さくなシェフとサービス満点のスタッフ。
どれをとっても満点でした。

また、行きたい店です。

ル・ミストラルのHPは

下のとおりです。

http://www.navi21.jp/miracles/le-mistral/
やっと梅雨明して夏らしい天気になりました。

いや~、今日は、暑かったですね。

こんなに暑いのに、

会社でメールを開けると、

既に冬の商談の提案依頼。

お歳暮の提案依頼でした。

仕事柄、3ヶ月先、4ヶ月先の商談はざらですが。。。

もう、お歳暮の時期かぁ~って感じです。

来週の金曜日。

予定よりも、2週間も早く。

いろいろ理由はありますが、

とうとうその日が来てしまうかもしれない。

今日は、かなり 悲しい気分です。

前の会社の頃からお世話になっていた

レストランの店長が、

急に辞める事になりました。

色々と試行錯誤しながら、料理の内容、

ドリンクメニュー、内装を変え

やっと今年の春から今の形態に落ち着き

お客様も増え、リピーターさんも増えてきた

矢先の事。

かなーり悲しい。

何でも体調不良が原因らしい。

そういえば、思い当たる節もある。

店長、十分休養をとって

早く元気になってください。

今度、お会いするときは、

次のお店ですね。

いろいろありがとう。


そして、楽しかったですYO!
大学の頃知り合って、

年に一度連絡するかしないなかの友人がいる。

その友人から、会社のPCのにメールが届いた。

ついでに、葉書も。。。

内容は、勤めていた会社を辞めて独立したとの事。

えっ?

まだ、独立してなかったの?

あれ?

と、言うのが正直な感想。

ばりばり仕事をこなす、というイメージではないのだが、

とにかく、クリエーティブな才能は豊富だし、

努力もしていたので、他社からのお誘いも

多かったようだ。

とにかく、おめでとう。

頑張るのだ!

ちなみに、この友人もブログを書いている。

仕事柄、文章もうまく、何よりも

奇抜な体験、変わった感性を持っているので

読んでいて大変面白い。

是非、一度、

ご拝読ください。



http://blog.goo.ne.jp/marimari1025/

です。

20060716210011


昨日、今日と市役所前の広場で開催された

オリンピック招致イベントの会場で、

知り合いのお店のお手伝いをしました。

チョリソとかき氷、ワインのお店

二日とも好天に恵まれ、この暑さの中、

ワインを飲もうなどという


奇特な人はいない訳で。。。

ひたすら、チョリソを焼き、かき氷を作っていました。

が、僕は、熱中症


かかりやすい体質な訳で。。。

現在、体温37度。

水風呂に入っても、氷枕を使っても

熱は、下がらず、つらいのです。


チョリソはうまかたYO!

でも、

オリンピック招致には反対!


行って参りました。

念願のコンサート。

UTADA UNITED 2006

やっぱり最高でした。

新曲も含めて約2時間。

思いっきり楽しめました。

は~よかった。
毎日暑い日が続いています。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

福岡は、山笠一色。

車の渋滞が目立っています。

それと、締め込み姿の方々。

綺麗なケツもあれば、汚いケツもあります。

手入れして欲しいですな。

見るに耐えない。

それも、今週土曜の早朝まで。

いよいよ、夏真っ盛りです。

久々の書き込みです。

が、愚痴ってしまいます。

勤めている会社は、メーカーで

僕は、そこで営業をしている訳ですが、

担当を地域割りにしています。

そのくせ、特殊な業態は、僕が担当。

でも、実績は、僕につかない。

やっかいな得意先は、僕が担当。

1年目で、昨年比の135%、売り上げ目標の110%達成。

でも、役職者には、作った数字は大きいが、そればかりでは

だめだと叱られる。

営業は、数字だろう~。

でも、中途採用の僕は、ストレスを発散出来ずに

もんもんとしているわけで。。。。

は~  転職しようかな。
