加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供の頃、クリスマスに飲むのは甘くて泡の出る

ジュースでした。シャンメリーかな?

だから、初めてシャンパン飲んだときは、

あんまり美味しいと思いませんでした。

でも、今はシャンパンは、最高の飲みものです。

スポンサーサイト
こんばんは。

昨晩の事、某グルメサークルで知り合った

「でんでん(ハンドルネーム)」から連絡がありました。

「あのさ~、23日結婚式の二次会に参加して欲しいんだ~」

あっ、やっぱり結婚したんだね。

9月に入籍したと聞いていたけど、なんとなく実感が湧かなかった。

昨年の夏につきあい始めた「でんでん」

当初、彼の話を聞いていると、ど~も相手の女性にいいように

あしらわれているように思えた。

年も10歳位離れているし、写真も見せてもらったけど

かなり綺麗だった。

人がいい「でんでん」は、いいように「使われている」んじゃないの?

なんて内心思っていた。

ごめんね「でんでん」。

そして、おめでとう。

いつまでも仲良くね。

たまには、男二人で飲みに行こうぜっ!
お隣さんから、立派なイサキを頂きました。

金曜の夜中から瀬渡し船で、瀬に渡り釣ってきたイサキだそうです。

そこで、久々にSHEEpがお料理。

イサキのグリル、マスタードとバルサミコのソースで。。。

初めてにしては、なかなかいけました。

ソースがちょっと濃すぎたかな。。。

三枚におろしたイサキの中骨は、だしをとってみそ汁にしました。

お料理が、イタリアンなので、みそ汁はどうかな???

今度は、もっと本格的な料理にも挑戦しようかな。
20051204204511

一週間遅れの誕生お祝いで、食事に行ってきました。

久しぶりに二人で美味しい食事をしてきました。

プリフィックス・スタイルで、お料理が、一人3,700円+750円。

シャンパン、白ワイン1杯、赤ワイン1杯飲んで、

締めて11,550円。十分満足できるお食事でした。

メニュー
~前菜~
・フォアグラの洋梨添え、キャラメルソース・・・SHEEp
・エスカルゴとアーティチョークのクリームソス和え・・・Dog
~スープ~
・定番 オニオングラタンスープ・・・SHEEp
・カリフラワーのポタージュ・・・Dog
~メイン~
・仔羊のロースト、ローストニンニク添え・・・Dog
・鴨肉のベリーソース
~デザート~
・クレームブリュレ・・・SHEEp
・フォンダンショコラ・・・Dog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。