加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051130222107
ついに完成!ちょっとウェザリングしすぎかも〓
今日は、Dogの誕生日。

おめでとう。

お食事には、連れて行けなかったけど、改めて

美味しいもの食べにいこうね。

By SHEEp
こんばんは。

ひさしぶりの更新です。

先日、岩盤浴なる物に挑戦いたしました。

お水をたっぷり飲んで、ちょっと温度が低いサウナの高級版

みたいな部屋に入り、暖かい岩盤(?)にうつぶせになる事

約5分。仰向けに寝て約10分。

高濃度酸素が吹き出している部屋で休憩10分。

以上の行程を約50分繰り返します。

普段は、サウナに入ってもあまり汗をかかないSHEEpも汗だく。

なかなかすっきりしました。

身体にたまった毒素が出て行く感じ。。。

ミネラルウォーターつきで、期間限定サービス料金

1,200円也。
20051121232408
]
先週、カウントダウンというタイトルで、ボージョレー・ヌーボの事を

少し書きましたが、今日は感想を。。。

写真のヌーボは、言わずと知れた「ボージョレーの帝王」様がお作りになった

ワインです。

不本意ながら、このワインは、頂き物です。

SHEEp自信は、過去の経験から、この商品の輸入元さんが販売している

物を極力買わないようにしており、頂かない限り「帝王」のワインは

飲む事は無いと思っておりました。

と、余談はさておき。

さてさて、先週も書きましたが、今年は20年に一度の良い年だったそうです。

飲んでみると確かに美味しい。

まず、色ですが、独特のすみれ色が、特に濃く、深い色調をしています。

ディスクは、普通かな。

香りは、独特のキャンディー香、バラの香り、すみれの香り。。。

お味は、2003年と比べて、やや酸味があり、バランスの良さを感じ

ました。

非常にフルーティーで、飲みやすいワイン。

てな、具合ですかね。

我が家では、合鴨の薫製、ポトフ、ブリー、ブルーチーズ等などと合わせて

たのしみました。

このワインを飲む前に、シャンパンも飲んだので、そのコメントは

次の機会に。。。

皆さんのヌーボの感想も聞かせてください。

問題:ボージョレー・ヌーボを作る際に、使われている葡萄はなんでしょうか?

答えは、コメント欄にお書きください。

ではでは。
20051119203011

北山ダムでのバス釣り。

朝、七時半に到着。現地の気温は、3度。水温11度。

友人と二人で、エレキボートを借り、いざ出陣。

結果は、二人で3匹。

写真は。、約30センチのバス。

今回は、釣果よりも、船の上で楽しむ事が目的でした。

コールマンのストーブを持ち込んで、お湯を沸かし、

お茶を飲んだり、インスタントラーメンを食べたり、

お湯割りを作ったり。

まあ、それなりの釣りも楽しみましたが、水温が低かったため、

バスの食いは渋かったようです。

今年のバス釣りは、今日で最後かな~。

そろそろオープンしたスキー場もあるので、これからは雪遊びの事も

書いていきます。

20051117010914
今日はヌーボ解禁日です。福岡市内のホテルのヌーボ解禁パーティーに参加してきました。今年は20年に一度の当たり年だそうで、華やかな中にも、しっかりとしたバランスのいいワインを堪能してきました。このブログを見ていただいてる皆様にサンテ!
20051115224813

こんばんは。

今日は、OLを対象とした「焼酎を嗜む会」に行ってきました。

某雑誌の主催で、100名のOLを募集、当選した方が参加費

1000円で参加出来るというもの。

出展焼酎メーカーは、6社、21銘柄の焼酎が飲めるというもの。

もちろん、抽選でプレゼントももらえ、結構お得なイベントの

ようでした。

会は、終始盛り上がりまくり。

焼酎を飲んで、テンションあがりまくりの参加者。

プレゼントの抽選に一喜一憂。

それにしても、女性が芋焼酎を飲むなんて、少し前は考えられません

でしたね。

芋焼酎は、臭いと言うイメージがあって。

でも、最近では芋焼酎愛好家の女性も増えたようで、

銘柄にも詳しい方も多くて。。。

「あの銘柄は好き」「あれは、飲みごたえがない」なんて。

いやー、楽しい会でした。

でも、嗜んでいたかどうかは疑問ですが。。。

皆さんの好きな焼酎は、何ですか?

ぜひ、聞かせてください。
20051114220609

こんばんは。

今日は、挨拶から入ってみました。

というのも、ブログを書き始めてから、しばらくたち

アクセスカウンターを見てみたら結構な数の方が

見てくださっているではないですか。

びっくりするとともに、感謝感謝。

でも、よければコメントも書き込んでくださると嬉しいな。

さてさて、本日は、SHEEpのコレクションについて少々。

以前も書いたと思いますが、SHEEpは、すこーしだけ収集癖があります。

その一つが、サングラス。

上の写真は、オークリーのフロッグスキン。

今は、製造していないみたいです。

これは、10年以上前、ネットを使ってアメリカから購入したもの。

当時は、今よりも為替のレートがよかった為、安くで購入できたと思います。

この頃から、オークリー好きが始まりました。

今は、同社の製品は、7個持っています。

それぞれに、思い出のある品です。

購入の順番に紹介していきますね。



20051113184509

しばらく更新をさぼっていましたが、こんなものを作っておりまし
た。

いくつになってもガンダム好きです。

最近の話は、わかりませんが。。。

プラモ作りなんかも久しぶりで、なかなかうまく行きませんでした。

昨日から、なんだか風邪気味で、さっき熱を測ったら37度。

今週は、いろいろと忙しいので、こんばんは薬を飲んで早く寝ます。

そういえば、木曜日は、ヌーボ解禁。

今年のできは、どうなんでしょうか?

楽しみですね。
20051108231214


近くにあって便利です

設備もきれいだし。

露天は最高自宅から車で約二十分。

平日の夜に会社が終わってからたま~に行きます。


20051107232124
Sheep&Dogは、そろってパンダ好きです。
特に収集癖があるSheepは、この手の類いのキャラクターが好きで、大人買いしてしまう事もしばしば。。。(これってやっぱりヲタなんでしょうか?。。。)
まあ、可愛いから許すとDogも言っておりますので、我が家では「あり」みたいです。
Sheepのコレクションについては、これから少しずつ書いていきます。
最近、自転車通勤をしています。

ぷよっとした身体を引き締めるため!!

それにしても福岡は道がガタゴトしすぎてる。

振動はすごいし、タイヤもすぐ空気がぬけてしまう(私の身体が重いせいか?)

オリンピック開催したら道もきれいになるのかなあ・・・
20051103224518
11月1日は焼酎の日。博多駅のコンコースで、焼酎フェアーがありました。いろいろな焼酎メーカーの商品が試飲出来て、気に入ったものは、買う事もできました。結構、酔っぱらいのおじさんもいて、見ていて面白かったなー。抽選で当たれば、伊蔵や魔王が定価で買う事ができるなんてのもやっていまして、盛り上がっていました。そういえば、そろそろヌーボ解禁ですね。今年は、どこのメーカーのを買おうかなー。
