加持祈太郎の晴れ、時々雷雨。たまにみぞれ。

最近、悪いことが続いたので、名前を変えてみました。これからもよろしくお願いいたします。☆ご意見、ご感想、コメント宜しく。励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
唐津にある宝当神社に行ってきました。唐津から船で約15分。高島と言う島にある神社です。その神社にお参りすると、宝くじが当たるとの噂で有名になって所で、昨年も同じ時期にお参りにいきました。結果は。。。年末、懸賞でジュース1ケース、滅多にしないパチンコで10万、忘年会のゲームで3万。当たるのかな~ここって?船を降りてから、神社まで徒歩約5分。途中「宝当グッズ」を売る店を横目に見ながら、お参りを済ませました。今後の結果は、逐一ご報告いたします。

target="_blank">
width=120 height=60 border=0>

ほうとうじんじゃ

スポンサーサイト
タバコをすわない人にとって、食事の場所が禁煙である事はとても重要な要素だと思います。でも、禁煙席を設けてあっても、喫煙席のすぐそばだと、全く意味が無いですよね。ご飯を食べながら、煙が漂ってくると本当に不快。。。同じ思いの方いませんか?
本日 24時間心電図をつけています。
とめてあるテープがひきつって、違和感たっぷり! 
明日はきっとお肌がかぶれてる・・・皮膚の薬をお願いします。
心拍数48  なんともなければいいなあ  ドキドキ。
20051027210311

20051026230910
なんでワインが好きなの?って、よく聞かれます。よ~く考えると別にこれと言った理由は思い浮かびません。ただ、美味しいからとか、いろいろなストーリーがあるからとか適当な返事をしていると思います。で、ワインにはまったきっかけはといいますと。。。かっこよく見られるかな~と思ったからです。当時、第三次ワインブームとかで、ドイツワインが流行でした。就職したての頃、よく合コンなんかしていまして、その席でお相手の方々に「スマート」にワインを選んであげれたら「かっこいい」のでは?と思ったのが切っ掛けでした。全く不純ですよね。そんでもって、暫くして、山梨に一ヶ月ワインを作る研修とか行ったりして。「ワイン作りって、こんなに大変なんだー!」と感心し、またまた、はまってしまった。当時は、数人の醸造家の方々と交流があり、醸造の話なんて聞いているうちに
ますます、はまっていっちゃたりして。。。今に至っている訳ですが、最近、なんだかワイン熱もさめてきた所で、また、熱心なワイン愛好家の方と知り合い「魚ぉぉぉ、勉強するぞ~」なんて思っている次第なのですが、如何せん先立つものが。。。ワインってお金が掛かるんですよね。デイリーワインでも美味しいものは、ありますが、これがまた、高いワインもたまには飲みたいもので。。。誰かワイン会する方がいたら声かけてください。
20051025221510
タコライスが好きでよく食べます。白いご飯の上に、レタス、トマトなどの野菜とチリビーンズ、スパイスで味付けしたひき肉をかけた料理です。お店によってスタイルはいろいろですが、今日食べたタコライスは、上に温泉卵が乗っかっていました。普段、サラダをあまり食べないので、この料理は、かなりヘルシーw。一時期、この料理にはまって、食べ歩きしたこともあります。沖縄物産店では、レトルトの商品も売っています。一度お試しあれ。おいしいお店をご存知の方がいらしたら、情報お待ちしております。
よろしく。
先週、山梨県の石和にワイナリー見学に行ってきました。ここでは、甲州葡萄にこだわり専属の栽培農家と契約し、丹誠込めて作られた葡萄からワインを作っていました。葡萄品種を甲州に絞り込み、また、その栽培地域にもこだわり、地域によってワインの作り方まで変えている醸造技術者の方に脱帽。単純に「スゲー」って感動しました。なんでも、近年ヨーロッパ諸国でも、甲州葡萄に注目し、その認知度も上がってきているとか。。。今年の国産ワインコンクールでは、この甲州葡萄のカテゴリーで「白根」という地域で穫れた葡萄を使ったワインが金賞を受賞したそうです。そういえば、甲州葡萄のワインって和食に合いますよね。例えば、焼き魚に合わせたり、これからの時期、鳥鍋に合わせてみてのいいかも。。。この感覚わかりますかね~?どなたか、「こんな組み合わせはいかが?」なんてメール募集します。
実家で飼っている犬です。
種類は、「エアーデル・テリア」。何でも、訓練すると警察犬にもなれるオリコウサンな
犬らしいのですが。。。子犬の頃は、す~ごくかわいくて、ぬいぐるみみたいでした。
今でも、かわいいのですが、あんまり言うことを聞かなくって、この写真を撮るのにも苦労しました。最近は、少しばかり体調が悪くて心配です。

実家の犬 ジャック

20051022115102
秋になってワインがおいしい季節になりました。皆さんはどんなワインを飲んでいますか?僕の場合、最初は、飲みやすいドイツワインでした。それから、フランス、カリフォルニア、チリといろいろ飲んできました。でも、最近思うのは、和食に会うのは、国産ですよね。特に、甲州葡萄!国産の評価も高くなり、国際的なコンテストで、金賞を獲ったりもしています。秋の夜長、ワインでも飲みながらまったりと過ごしたいものです。
20051020233915
お酒が好きでよくバーに行きます。今日は、先週オープンした中洲のバーに行ってきました。店内には、お祝いの花やプレゼントのシャンパンが飾ってありなかなかいい雰囲気。お店の方もはやる気マンマンで、元気をもらって帰ってきました。これからも頑張ってね、野見山さん。
本日からブログ始めます。軽ーく自己紹介。
ハンネ:加治木太郎
住まい:福岡市
性別:男
これまでに食べたもの飲んだもの、体験したことを色々書き綴りたいと思います。
くだらない呟き、愚痴等々、たまにはあるかと思いますが、おつきあいください。
ご意見、感想お待ちしております。
できるだけ毎日更新していくつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。